コラム

JUNGOLD Column

「黄金のお守り龍」リング

純金のパワー × 龍のパワーで、最強のお守りリングが誕生!

龍は全てのエネルギーの源であり、運気上昇に良いとされ、特に黄金の龍は金運を招くといわれています。

JUNGOLDの純金のパワーと龍のパワーを一体化させた最強のお守りリング。
それが「黄金のお守り龍」です。

華奢」と「リアルを追求したデザイン

「龍のリング」といえば、大きく、ゴツゴツしていて、男性的な格好良さをイメージするものが多いですよね。

「黄金のお守り龍」は、リアルな龍の迫力のある格好良さを保ちながらも、華奢なデザインに仕上げています。

存在感がありながらも、シンプルでオシャレなデザインは、ファッションを選びません。

こだわりポイント

もちろんディテールへのこだわりには妥協をしていません。

職人の精巧な技で、龍の表情や水晶を掴んだ五本爪の手、身体のウロコまでリアルに表現されています。


顔:世界中の数ある龍のデザインの中でも、際立つ「イケメン龍」。



鱗: リングの全周をリアルな鱗で覆ったデザイン、足までリアルに表現。



爪: 日本製ならではの繊細なディティール、水晶を掴んだ5本の爪。


ディテールにこだわった作り込み。

だけれど、一見龍のリングだと解らないくらい、華奢で繊細に仕上げています。

さらに、「黄金の色」K24の本物の金ならではの優しい輝きが、身に付ける人に優美さと品格を与えてくれます。

太めのメンズサイズもご用意

存在感をもっと引き立てたい!という方向けには、メンズにもぴったりの太いサイズをお勧めします。

上品、且つ存在感のある「黄金のお守り龍」リングで、運気上昇、金運アップを応援します。

左:太いサイズ 右:細いサイズ

JUNGOLD SHOPにて

11月16日 予約販売スタート!

※ご予約には会員登録が必要です。

純金のパワー × 龍のパワー
最強のお守りリングが誕生するまで

純金が持つパワーを多くの人にお届けするために、どんなものが良いだろう?

その中で出てきたモチーフが「龍」でした。

龍は運気上昇の象徴であり、さらに黄金の龍は金運アップとして人気です。 この龍に純金のパワーを掛け合わせ、さらに毎日身に付けるリングにする。

このアイディアから企画がスタートしました。

デザインを考えるにあたり、

龍がモチーフの商品は「ごつい」「おおぶり」「迫力がある」イメージが強く、シルバー素材に似合うジュエリーが多い。

女性が身に付けやすい「可愛い」「繊細」「日常使い」がコンセプトの「龍のデザイン」がない。

という声が多く、龍の迫力、存在感は保ちながら、女性が日常で身に付けられ、繊細で可愛らしさがある「龍のリング」への挑戦がはじまります。

<制作過程>リアルの追求
ジュエリークリエイター / 星野 全宏


わずか5㎜程度の中に、龍の顔の表情や水晶を持った手、5本の爪、尻尾や足までを再現するために、3Dで緻密な設計を行います。

製造はすべて日本国内で行っております。職人の技術で1本1本丁寧に仕上げていきます。

細かいディティールまでこだわりぬいて、リアルさを追求しつつ、繊細で可愛く身に着けられるリングを目指しました。

JUNGOLD SHOPにて

11月16日 予約販売スタート!

※ご予約には会員登録が必要です。

龍についてのミニ知識

数千年もの時を超え、人々を魅了し続ける「龍」

龍は中国で8000年前も前に誕生した想像上の動物です。 古くは紀元前17世紀頃から11世紀にかけての商王朝で用いられていた甲骨文や、その次にあたる周王朝にかけて盛んに鋳造された青銅器の金文にも龍という文字は見られる長い歴史を持つ動物です。

龍には皇帝(王者)、神力、守護などの意味があり、強さを表す象徴として人気があり、実在しない伝統的なものとしての龍も魅力的です。

中国の故事『登竜門』では鯉が滝を登って龍になったという逸話もあり、龍は『立身出世』を意味するとされています。

日本でも龍神を祀っている神社は数多く存在し、多くの龍神を祀る神社は商売繁盛・縁結びなどのご利益で知られています。中にはパワースポットとして名を馳せたところも多くあります。

金運アップに良い金色の龍

金龍とは青龍、赤龍、白龍、黒龍とたくさんいる5色の龍の中の1つで、金色の鱗に覆われています。

五行思想の木、火、土、金、水の中では土用を象徴する中央を守護している大地と豊穣の守り神であると言われています。

五行思想では木は燃えて火を生み、火は灰となり土を生み、土は金属を生みます。

そのため、金龍は金運アップに良いとされて人気があるのです。

そして、金は5つの中央を司ります。すなわち皇帝を意味する龍神は古代中国の皇帝の象徴であったのです。

金龍には様々な伝説があります。日本では金龍は887年の宇多天皇即位の際に金龍が出現したと言われ、大変めでたい龍として扱われてきました。

そして、中国では瑞獣の出現を記念して改元を行うことがありますが、金龍の出現により元号が黄龍と名付けられたこともあります。

財を呼び込む五本爪の龍

五本爪のこの龍は本来『皇帝様』だけに使用することを許されていた特別な権威を持つ「最高品格の龍」。

中でも黄金の龍は、『財・金・権威・出世』といった分野に優れた力を発揮する龍と言われています。 黄金色が示すとおり、財を呼び込む龍として有名です。

JUNGOLD SHOPにて

11月16日 予約販売スタート!

※ご予約には会員登録が必要です。

カテゴリ―

最近の記事